毎日楽しいことをしています。

北部運動公園の芝滑りは迫力がありました。
呑龍公園の大きな遊具で遊びました。
親水広場へ行って山登りをしています。
徒競走も 楽しいし、綱引きでも、盛り上がって さながらミニミニ運動会 です。
自分で作ったけん玉を何度もチャレンジしたり、紙コップのタワーも製作中です。
休校中の子ども達は お昼ご飯を かんがるうに隣接したお店で食べます。お店はかんがるうの貸切りです。
今までは、4人で一つのテーブルを囲んでいました。が、今は大きなテーブルに2人ならんで食べます。みんなで同じ方向を向いて食べています。前を向くと見えるのは 子どもの背中だけです。
おやつの時も同じです。テーブルをくっつけて座り、○○ちゃんの手がぶつかった!□□君の足があたった!等々のケンカも 今はありません。テーブルとテーブルの間隔を開けているからです。
公園でおやつにしました。もちろん、子ども同士の距離は離して座ります。密を避けて!の新型コロナウィルス感染症対策。密の反対語は疎でしょうか?疎…。
命が大事なので、今は致し方ないけど…疎はさみしいです。
また明日も 楽しいことをします。
緊急事態宣言が出ていても、出ていなくても、
日常が戻っても、まだまだ戻らなくても、
明日も明後日も 楽しいことをします。

放課後等デイサービス かんがるうクラブ

6歳~18歳までの障がいのある児童を対象に、 知的訓練と生活訓練の2本立てで将来の自立を目指し、 様々な支援をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000